勉強合宿を行いました!

こんにちは!広報局1回真鍋です。

秋もだんだん深くなり、朝晩は冷え込んできましたね。

りつねこたちは少しずつ冬毛に変わってきています。モコモコしていてあたたかいです。

先週の土日、サークルで第1回勉強合宿を行いました!

夏休みに交流した三重大学の猫サークルさんが定期的に開催している勉強合宿を取り入れ、RitsCatらしくアレンジを加えました!


主な日程は

1日目

3つの授業

1限目 地域猫活動について

2限目 RitsCatについて

3限目 猫の病気と健康について

その後、BBQとレクリエーション

 

2日目

1日目の授業の確認テスト

 

です!

 

授業は50分で間に10分の休憩をはさみながら3回行いました。

レジュメ配布はないのでパワーポイントの文章を自分たちでノートにまとめます。

手が痛かったです。

 

BBQ、レクリエーションでは参加者同士で仲を深めることができました!

 

そして2日目。運命のテスト…!

問題は12点または3点で、合計点数が80点以下なら罰ゲームという条件です!

罰ゲームは少し難しいお題が揃ったジェスチャーゲームでした。

一泊二日でしたが内容の濃い、充実した合宿となりました!

来年、再来年も勉強合宿を引き継いでいきたいです。

 

お知らせです!

111日は立命館大学衣笠キャンパスの学祭です!

RitsCatはフリーマーケット二店舗と、室内模擬店、展示企画を行います!

是非いらしてください!

★お知らせ★

Twitter

Facebook

Instagram