猫のごはんに関して

こんにちは。広報局3回生の室井です。

最近夏日が続いておりますがみなさまいかがおすごしでしょうか?

そろそろ夏休みがはじまりますね。

くれぐれも体調に気を付けておすごしください!

 

さて、今回は大学猫のごはんについてです。

大学猫のご飯は1日に2回の決まった時間に行われています。

これは私たち会員が猫の体調管理を行うためにも大事なことです。

もしその時間外に猫がごはんを食べてしまうとおなかがいっぱいになって、毎日のえさやりの時間に来てくれなくなる可能性が…。

また今の時期のように暑い中、ご飯を置いたままにしてしまうと虫が寄ってきたりしてダメになってしまいますよね。猫のごはんも同じです。

こうなると衛生上の問題もでてきてしまいます。

なのでえさやりは決めた時間に行い、食べ残しはすべて回収することになっています。

 

もし猫が食べ物をほしそうによってきてもどうかこらえてください。

どんなにかわいくおねだりされてもです…!

 

私も猫にごはんをあげてみたいな。という方は気軽にえさやりの見学におこしください!

毎日 朝は2限帯、夕方は5限帯にえさやりを行っています!

 

それでは今回はこのあたりで…。

次回の更新もおたのしみに! 


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

★お知らせ★

Twitter

Facebook

Instagram