試験期間に入りました!

こんにちは!広報局三回生の池澤です。

今日も冬の寒さが身に染みる、こたつに籠りたい…そんな一日でしたね。


さて、のっけから暢気なことを書きましたが、とうとう後期試験が先日21日から始まりました。

まだ始まって今日で二日目になりますが、皆さんの試験に臨む体調や準備の調子はどうですか?


私はというと…正直、試験期間に入ったことで微妙に元気が出ません(苦笑)。


「こんな気分では、試験を乗り越えられない。」

…ということで、試験期間中、私は気分転換という名目で普段しないようなことをしたりします。


その延長線上で、あまり普段しない散歩をしました。

その際、キャンパス内をぶらついていたのですが、東屋を通りがかった処で、ちょっと面白い発見をしました。(※注意、「面白い」とはあくまでも「私の中では」です)


その日は試験期間初日、そんな時、東屋の近くでいつもの猫たちに会いました。

普段なら、マイペースで非常にのどかな印象を受けていた猫たちでしたが、その日に限っては、なんだか緊張感の漂う、研ぎ澄まされた雰囲気を漂わせていました。

キャンパス内に充満する試験期間特有の緊張感が、猫たちに伝わったのでしょうか、それとも…単に私を警戒しているだけなのでしょうか(笑)。


猫たちの真意の程は定かではありませんが、普段と違った横顔を発見することができて、個人的には非常に嬉しく、なんだか元気が出ました。


この調子で試験期間を乗り越えていきたいと思います。

皆さんも試験に疲れたら、キャンパス内にいる猫たちに会いに行ってみてはどうでしょうか?

猫たちの戯れる姿は、心から癒されますよ。


試験はまだ始まったばかりです。

試験期間中を通じて続く冬の寒さに負けずに、体調に注意しつつ試験に臨みましょう。


では、今回はこれで終わりたいと思います。

拙いものになってしまいましたが、どうか猫の写真に免じてご容赦を…。


それでは、次回のブログを楽しみにしていてくださいね!

★お知らせ★

Twitter

Facebook

Instagram