ブログを始めてみました。

みなさんこんにちは。

大学猫の会、RitsCatのHPを閲覧いただき

ありがとうございます。

広報局局長の川原です。

 

今日から新しくブログを始めることになりました!

 

RitsCatは2011年から活動しており結成三年目を迎えておりますが、

「どんな活動しているの?」

「どんな猫がいるの?」

など、たくさんの質問をいただくことがあります。

 

そこで、RitsCatの活動や、大学内にいる猫の紹介など

身近な話題からもっとRitsCatを近くに感じていただけるように、

「ブログ」というツールを活用していきたいと思います!

 

まず第一弾は、

人懐っこく元気いっぱいな美人猫、アニーの紹介をしていきたいと思います。

 

アニーは写真に写っている猫です。

ベースの色は灰色で、体に小さなハートマークが入った

目立ちがはっきりした男の子です。

 

性格は好奇心旺盛な割には臆病者で、

メンバーになつくまでには相当な時間がかかりました。

 

最近ではメンバー以外の生徒の膝の上に乗っかったりと、

臆病も治ってきているようです。

 

東屋と呼ばれる充光館裏の小山にある

屋根つきのベンチのところによくいるので、

ぜひアニーを探しに来てみてください。

 

 

立命館大学 衣笠キャンパス内に生息している猫は、

私たちが餌やり・個体管理をしているとはいえ、

あくまで外猫です。

どのような菌を持っているかはわかりません。

むやみに手を出し、怪我をした際にも、

RitsCatは責任を負いかねます。

 

また、猫は抱っこを嫌う子が多くいます。

無理やり抱っこすることはやめてあげてください。

 

 

最近、一段と寒くなってきましたね。

猫たちも暖を取るように集まっている姿をよく見かけるようになってきました。

 

もし猫を見かけることがあれば、

暖かい目で見守ってあげてください。

 

それでは、みなさまも風邪には十分お気をつけください!

今後の更新もお楽しみに!

 

★お知らせ★

Twitter

Facebook

Instagram